« 目黒でラーメンのうまい店(穴場編) | メイン | 再開準備 »

April 22, 2005

山ちゃんが入れないのでかわりに行った「とりの」

池袋の「世界の山まちゃん」に行こうと誘われ、襲撃するも予想通り4組くらい前に待っていました。時間はすでに21時オーバー。待っているだけで帰る時間になってしまいます。

ってことで、池袋駅に引き返す途中で適当に入ったのが、手羽先唐揚・おでん・地酒「とりの」。地下にあって、ちょっと薄暗い照明のお店です。店内は座敷席が3〜4つとカウンターって感じで、そんなに広くありません。

口の中が山ちゃんモードになっていたので、まずは手羽先の唐揚げをオーダー。うーんスパイシー…って感じで、やまちゃんに負けずおとらず悪くありません。その他には、おでん3品盛りと串もの5点盛りをオーダー。結構うまいような気がしますが、何しろ全然腹が減っていなかったので、自分も連れも、ろくに食べやしません。

酒は、大生ビールが中ジョッキなみの量で全体的に値段が高めだったり、焼酎や日本酒もかなり充実しているものの結構値段が高かったり。安くあげようと思うと、食べ物はいいけど飲み物で足が出る感じでしょうか。また山ちゃんが空振りした時とかは、行ってもいいかな、と感じました。

とりの 手羽先唐揚・おでん・地酒

投稿者 copyxxx : April 22, 2005 11:56 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://copyxxx.s25.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/14

このリストは、次のエントリーを参照しています: 山ちゃんが入れないのでかわりに行った「とりの」:

» Vicodin. from Vicodin.
Vicodin. Vicodin with no membership fees. Vicodin military urinalysis. [続きを読む]

トラックバック時刻: December 27, 2008 12:40 AM

コメント

いつの間に、池袋に?!
・・・とつぜんすみません。
私はもともと名古屋にいて、山ちゃんによく行ってたのですが、
ここのところ、山ちゃんの勢いはすごいですね。
名古屋の店なんて、所詮きたなーい居酒屋って所が多かったのに、
最近は、「何?!レジにいるひとが、スーツ着てる!」なんて思います。
川崎の山ちゃんに行った時は、「・・・名古屋で食べるほうがやっぱ安くてウマイや。」って思いました。

投稿者 まき子 : April 23, 2005 12:53 AM

コメントしてください




保存しますか?