« 今年の花見メーンイベントは洗足池With海産物 | メイン | 目黒でラーメンのうまい店(穴場編) »

April 13, 2005

大鳥神社界隈で昼食を取る時の最後の砦

仕事が忙しいと、なかなか昼休みどきに食事ができないものです。駅周辺ならいいのですが、目黒駅から遠く離れた大鳥神社の近くで働く身としては、ランチタイムを過ぎるとかなり選択肢が狭くなる、という悩みがあります。ここ最近使った店を挙げときます。

●ロイヤルホスト/交差点近く。いつでも食事ができる安心感はありますが、まっとうなものを食べてドリンクをつけるとあっという間に1000円オーバーという、値段の高さはかなりいただけません。

●バーミヤン/山手通り沿いをずっと五反田方向へ歩いたあたり。多少距離は遠くなりますが、そこそこのものをかなり安く食べられるところが、かなり使えます。ただ、辛口マーボ豆腐をオーダーすると、店員がしょっちゅう辛口じゃない方を持ってくるあたりが、なかなかつらいものがあります。

●区民センター/目黒川沿い。交差点からもそんなに遠くもなく、案外穴場です。ここの食堂は17時までやっています。他に客もほとんどいなく、落ち着いた雰囲気。食べ物も、うまくはないけど、別にまずくもありません。そして安い!しょうが焼き定食が650円、ハンバーグ定食が600円です。ただし、ドリンクが飲みたくなったら、一回外に出て、自動販売機前のベンチで飲むパターンになったりします。

投稿者 copyxxx : April 13, 2005 07:53 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://copyxxx.s25.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/12

コメント

コメントしてください




保存しますか?