« 個人情報保護法が、思わぬところから直撃 | メイン | 大鳥神社界隈で昼食を取る時の最後の砦 »

April 10, 2005

今年の花見メーンイベントは洗足池With海産物

050409_1329~02.jpg
土曜日は事前に有志が築地へおもむき、うにだの、カマだの、アンキモだのを買ってきてくれたので、非常にリッチな気分で野外での飲み会を楽しみました。そういえば、桜も咲いていたようです。

当日は、桜は満開、料理にはらはらと桜の花びらが舞いはじめるベストなタイミング。1日ずれたら、だいぶ花びら自体が減っていたであろう、まさにぎりぎりのベストタイミングでした。

ちなみに金曜日は、会社からほど近い目黒川のほとりで昼食@花見。雰囲気と景観は抜群に良いのですが、目黒川の見た目と匂いには辟易です。そういう面でも、洗足池は結構いいスポットですね。

もうピークを過ぎると予想されますが、来週も2発ほど花見を掛け持つプランを立てています。それにしても日本人って桜が好きですね。っていうか、桜の下で酒を飲むのが好きですね。今日車で近所を走っていたら、どこもかしこも、少なくとも数100メートルに一本くらいは桜があって花が咲いていました。来週もいい感じで酔っ払いたいと思います。仕事中もビール一本くらい持って桜の木の下でリフレッシュに行こうかな…。

投稿者 copyxxx : April 10, 2005 09:56 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://copyxxx.s25.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

コメントしてください




保存しますか?