« 渋谷では桜が満開 | メイン | 飲酒運転厳禁地帯 »

March 18, 2005

スタミナラーメン中毒inさいたま市

stamina.jpg
さいたま市近辺で高校生活を過ごした人にとっては、かなり親しみのあるラーメン店、それが娘々。そのとてつもない安さ、スタミナラーメンの刺激的な味に一回取りつかれてしまうと、月に数回食べずにはいられない体になってしまいます。
スタミナラーメンは、ニンニクの芽とひき肉+店によっては微妙に野菜などを入れた辛いあんをかけたラーメン。見た目はかなりシンプルで、辛いのが苦手な人にはちょっと…、というメニューですが、これがうまい。で、値段も店によって違うけれど、500円以下で食べられてしまうのが魅力。
有名ラーメン店だと1杯1000円近くするのが常識になっていますが、やっぱりラーメンは安くてうまくてなんぼだと思ってしまいます。
他に人気メニューは、ジャージャー麺、焼きそば、スタミナカレー、餃子など。どれも安いです。
さいたま市あたりに数店出ていますが、店によってかなり味が違います。個人的には、スタミナラーメンは南与野店が、餃子は北浦和店が好きです。

投稿者 copyxxx : March 18, 2005 04:51 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://copyxxx.s25.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3

コメント

コメントしてください




保存しますか?